フレンチブルドッグ!!すっごくかわいい!!!

フレンチブルドッグ!!すっごくかわいい!!!

夕方ビジネスパートナーが「すっごいかわいいフレンチブルがドトールの前にいるけど見た?」と言ってお店に入ってきました。

実は僕はブルドッグが大好きなんです。数年前まで飼ってました。ブルドッグは中型犬ですが、手間は大型犬並みで暑がりで寒がりなので専用のエアコン完備のところで飼うのが理想なんですね。
掛川と浜松を行ったり来たりしていて、時間も不規則なので絶対に飼えないのです。

それで今はフレンチブルドッグ!ラブなんです(笑)。
フレンチブルは小型犬だし、利口だし、そんなに吠えないし、散歩も少しでいいし…と今の自分にとって飼いやすい条件ばっかりなんです。でも、なかなか理想のフレンチブルには出会えていないんです。


さっそく、そのフレンチブルドッグをカメラをポケットに入れて見に行ってきました。

写真がそのフレンチブル。すっごくかわいいんです。

身体が小さくくて頭が大きい、足が短い。この寸胴体型がチャンピオン犬になれる要素なんです。色は黒っぽく写真では見えますがブリンドルというちょっと茶色が混じった色です。

ほんとかわいい!

数分いっしょに遊んだんですが、ブルックリンカフェの前だったので有楽街を歩く人に見られるし…ということで写真を撮って別れました。浜松でたくさんの飲み屋さんをやっている会社の社長が飼っているんだそうです。

このフレンチブル君は高そうだもんねぇ。ペットショップで○○万円くらいしそう。

時間に余裕があったらフレンチブルドッグを飼いたいんですよねぇ。
ブリーダーをやってもいいくらい好きです。

アニマルセラピーってありますが、僕の場合はブルドッグセラピーです。


同じカテゴリー(雑記)の記事
河合隼雄さん死去
河合隼雄さん死去(2007-07-20 02:03)

再開します
再開します(2007-07-09 01:06)

この記事へのコメント
いいですねぇ。フレンチブル。
夏場は暑さに気をつけてください。
うちの二頭はパグですがやはり
寒いのも暑いのもダメなボンボンです。
Posted by at 2006年05月25日 03:00
フレブルいいでしょ!うちにも居てます。パイドで9歳と もう初老かな…まだまだ益々元気です。最近フレブルちゃん増えましたよね…カメラに沢山収めてくださいね(*^^*)
Posted by あんこ at 2007年03月19日 20:40
フレブルいいでしょ!うちにも居てます。パイドで9歳と もう初老かな…まだまだ益々元気です。最近フレブルちゃん増えましたよね…カメラに沢山収めてくださいね(*^^*)
Posted by あんこ at 2007年03月19日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フレンチブルドッグ!!すっごくかわいい!!!
    コメント(3)