Free Hugs Campaign

Free Hugs Campaign 僕はすごく恥ずかしがりやなので、知り合いと会うと軽く会釈する程度で、近づいていくタイミングを計ります。←なんとなく分かるでしょ?駆け寄ったりしないんですね。

日系ブラジル人(見た目は日本人の方という意味なんですけどね)の方には↑のようにすると嫌っているように印象づけてしまうので、笑顔で歩いていって握手します。

ボランティアの関係でお会いする、すっごく楽しい日系ブラジル人のおばさんがいます。彼女は抱き合って頬を付ける挨拶をして欲しいと言うんです。同性の場合はルールはないようなんですが、男女の場合は男性からするみたいです。
だから、そのおばさんと出会うと、僕の方から抱いて頬を左、右と付けないといけないんです。

すっごく恥ずかしいです(笑)。

なので、遠くにそのおばさんを確認すると、ちょっと知らんぷりして逃げたくなります(笑)。逃げないけどね。

あるブログにその事を書いたら、タイトルの「Free Hugs Campaign」ってのが流行っているんだよって教えてもらいました。

オーストラリアで始まった活動で、YouTubeで映像を見ることができます。
http://youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4

シドニーの繁華街で「FREE HUGS(もっとハグしよう)」と書かれたプレートを男の人が掲げています。素通りし続ける人の流れの中で、おばあちゃんがすごい笑顔でハグします。
そしてハグの輪が広がって行きます。

行政から一時禁止しようとしたようなんですが、署名活動が一万人を突破して、活動が再開されたそうです。

この運動が世界に広がっていて、お隣の国韓国の映像もYouTubeで見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=RKILQPBcVTI&mode=related&search=

日本では渋谷でやっていたそうですが、映像は見つかりませんでした。

中国ではしら〜とした反応だったそうです。

映像を見ると、ハグすることで幸せになれそうな気がします。

僕はちょっとトレーニングが必要かもしれない…。でも、遠鉄デパートの前でハグして挨拶できるようになったら、すごく素敵だと思う。

http://www.free-hugs.com/index.shtml


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
感動のサイト
感動のサイト(2006-11-25 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Free Hugs Campaign
    コメント(0)