再開します

個人的なことで長いことお休みしていたブログですが、再開する見通しが立ちました。

「スキルス胃がん」という病気を昨年の夏に告知をされて、年末(昨年)までもたないかもしれないという話がありましたので、更新をお休みしていました。

その後、最初の抗がん剤は効かなかったんですが、今使っている抗がん剤は延命効果がありました。僕のスキルス胃がんはステージ4で手術をするには手遅れの状態なので、抗がん剤治療しか今は手だてがありません。そんなわけで、抗がん剤が効いている間は生きていられるということです。

春に再開しようと考えていたんですが、HIV陽性者の方からの相談だけじゃなくて、ガン患者の方やご家族ご友人の方からの相談メールも来るようになって、このブログの再開が遅れ遅れになってしまっていました。

ということで僕がやっているボランティア活動の報告やニュースなど、いままでと変らない内容ですが、記事を投稿して行きますので、よろしくお願いします。

HIVについての相談ですが、
東京医科大学で看護師をされていて血友病の専従だった方が浜松に帰って来られていて相談にのってくれるそうです。
また、HIV陽性者の方が陽性者の方の心の問題について相談にのってくれることになりました。
また、血液検査でHIV陽性の方の中にはゲイやMSM(Men who Sex with Men)の方が多いのですが、そういったセクシャリティに関する相談も受けられる体制を作りつつあります。
セクシャリティに関する心の問題については「さーくる安場」に、ゲイ、MSM、レズビアン、性同一性障害、バイセクシャルなどなどセクシャルマイノリティのメンバーがいますので(学校や静岡大学との恊働での講演はやっていますが)相談を受け付ける体制も作って行きたいと考えています。

ということで


同じカテゴリー(雑記)の記事
河合隼雄さん死去
河合隼雄さん死去(2007-07-20 02:03)

この記事へのコメント
先日は、久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
時間がなくって、十分お話聞けなくってすみませんでした。

さて、ブログの更新はないなと心配していましたが、こういうことでしたか。

あなたの生き方が、みなさんに勇気を与えてくださいます。
でも、無理なさらないでくださいね。

私でできることはしますので、どんどん言ってくださいね。
Posted by 魔女っ子 at 2007年07月09日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
再開します
    コメント(1)