中日いけばな芸術展

中日いけばな芸術展

遠鉄デパートで今日まで行われていた「中日いけばな芸術展」に行ってきました。

流派によって印象が違うのは当然ですが、生花(植物)以外にもパイプカバーや水引などなど、いろいろなものを使って作品を作っているのが面白くて、時間を忘れてしまうくらいでした。
今日は最終日で16:00までだったので最後の方は駆け足になってしまいました。

いわるゆ「いけばな」というよりも、アート作品に近いものが面白いですね。

写真の天使のいけばな(←勝手に命名(笑))は以前日記にも書いた「エンジェルスインアメリカ」の天使を思い出させてくれて、ちょっと感動しました。

左肩にカサブランカが生けてあるんですが、カサブランカは聖母マリアの化身と言われているし、スマイラックスも後光のようです。

中日いけばな芸術展

クラシックのミニライブやイベントの時に飾りたいなぁと思いました。

名前に理事と書いてありましたので、僕が感想を言うなんておこまがしい、すごい作品なんでしょうねぇ。


同じカテゴリー(雑記)の記事
河合隼雄さん死去
河合隼雄さん死去(2007-07-20 02:03)

再開します
再開します(2007-07-09 01:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中日いけばな芸術展
    コメント(0)