ユーミンと谷啓のデュエットソング

ユーミンと谷啓のデュエットソング

ユーミンの『Still Crazy For You』の限定版が届きました。さっそく聞きましたが、全部『Still Crazy For You』でした。実はユーミンがクレイジーキャッツの歌をカバーしてたりして…とか勝手に想像していたので…ちょっと残念(笑)。

1.Still Crazy For You
2.Still Crazy For You(女性用カラオケ/YUMING vo.抜き)
3.Still Crazy For You(男性用カラオケ/谷啓vo.抜き)
4.Still Crazy For You(インストゥルメンタル)
5.Still Crazy For You(Promotion Video)

少し前に宮川泰が自分の子供の頃からの…と書いてザ・ピーナッツのジャケットを写真に使いました。

自分がNHKのひょっこりひょうた島やブーフーウーなどから歌番組が好きになるきっかけが、ザ・ピーナッツやクレージーキャッツのクレージーキャッツの「シャボン玉ホリデー」だったんですね。

だからユーミンのこの曲はなつかしい気持ちいっぱいで聞きました。

この『Still Crazy For You』はシャボン玉ホリデーで育った人には大事件ですね(笑)。

自分はシャボン玉ホリデーでジャズとミュージカルとギャグが好きになったと言えます。特にジャズとミュージカルはこの番組を見るようになってから40年以上たった今でも好きだから、子供の頃の印象って大きいなぁと思います。

当時(40年前)は日曜日夜のテレビといえば、

午後6時からは「てなもんや三度笠」
あたり前田のクラッカー、白木みのるとかてんぷくトリオ…好きでした

6時30分からは「シャボン玉ホリデー」
ザ・ピーナッツと中尾ミエ、坂本九とか好きだったなぁ

7時からは「隠密剣士」

7時30分から「ポパイ」

と決まっていました(笑)。

特にシャボン玉ホリデーのダンスシーンがすっごく好きでしたが、翌日の学校でのネタはクレージーギャグと隠密剣士の顔が見えたとか見えなかったとかの話題ばかりで、自分が友達とちょっと違ってるいるかもと気づかされたことも思い出しました。すっごい田舎で育ったせいか、それとも流行なのか、外国の音楽やミュージカルが好きということで「女っぽい」と言われた時代ですね。ピアノ習っているって言えなかったなぁ〜しみじみ…。


同じカテゴリー(雑記)の記事
河合隼雄さん死去
河合隼雄さん死去(2007-07-20 02:03)

再開します
再開します(2007-07-09 01:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ユーミンと谷啓のデュエットソング
    コメント(0)