NLGRのオフィシャルパンフに載りました

NLGRのオフィシャルパンフに載りました

6月10(土)12:00〜11(日)18:00まで名古屋の池田公園をメイン会場にしてNLGR(Nagoya Lesbian & Gay Levolution)が開催されます。

今年のテーマはオフィシャルブログによると以下のようになっています。

今年のNLGR2006のテーマ!
今年のテーマは『スタート!』です。
伝えたいことをホップ、ステップ、ジャンプと銘打って、この3つを柱にイベントを作りました。
ホップ :『自分がHIV/AIDSに無関係でないこと知ってほしい』
ステップ:『自分がHIV感染予防をできることを分かってほしい』
ジャンプ:『HIV+の人が身近にいることを思ってほしい』
そして、『ホップ』『ステップ』『ジャンプ』について今日から今から始めてほしいという思いを込めてテーマを『スタート!』とさせてもらいました。
まず一歩、踏み出すことで何かが良くなる事を信じて…。
6年目のNLGRは『スタート!』です。

http://www.aln.sakura.ne.jp/door_js.htm

例年「無料HIV・梅毒B型肝炎の血液検査」が行われ、多数の参加者があります。今年は、ホテルセントメイン名古屋を会場にして6/10 10:00〜19:00が採血、6/11 に結果報告です。

セクシャリティに理解のあるスタッフが対応しますので、安心して検査を受けられます。

この検査は看護師も相談員もすべてボランティアで行われています。つまり、針刺し事故が起こっても労災にならないんですね。でも、たくさんのボランティアが参加してくれています。会場にホテルが使われる経緯とか、この検査会の裏話はとっても面白いです。医療関係者でも露骨な差別意識があることが分かります。

「NLGR START」というオフィシャルパンフに僕のメッセージが載っています。頼まれたんですけどね(笑)。自分の顔写真が載っているのは恥ずかしいなぁ。

大阪に行った人が「NLGR START」を貰ってきて見せてくれました。僕のところにはまだ送られてきていないので、顔が載っているよと言われて、ちょっとびっくりしました。
ここ数日電話があるなぁと思っていたけど、こういうことだったのね(笑)。


同じカテゴリー(NPO)の記事
今日からNLGR
今日からNLGR(2006-06-10 19:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
NLGRのオフィシャルパンフに載りました
    コメント(0)